嘘つきは、泥棒の始まり。

【価値観】

相手の期待に合わせて、振る舞い方を変える。

【得た学び】

少しの罪悪感でも、精神衛生上、非常によろしくない。効率性・クリエイティビティを考えるなら、①罪悪感を残す事をしない、②したとしても気にしない工夫を→具体的には、きちっと考え、どうにかなるかどうか思案、どうにもならないなら諦める。

 【今日の問題】

・どうでもいい、小さな嘘をついた。

・質問に一貫性が無くなってくる。

・間借りしている間の生産性が、著しく悪い。

【明日への改善】

・小さな嘘でもつかない。ついてもすぐに謝る。人として。

・事前準備を徹底して置く。少なくとも前日までに行っておく。

 ・その時間で、何を達成するのか、明確にしてから取り組む。

【生活記録】

  7:20 起床 飯(ささみ3本、練り物1枚、ハリハリ漬け、竹輪4本、コーヒー1杯)

  9:00 二度寝起床

12:00 三井不動産 吉田さん オフィスビル 新規事業関連

13:10 銀座スタバ(LINEメール返信、FBチェック、サイト巡回、ジーユー電話、ユニクロ電話)

15:00 三田 たむじ院ゼミ(間借り)(予定計画作成、大学院計画)

16:30 ディベート観戦

18:00 ジャッジ立ち合い

21:00 飯・移動

22:00 就寝